私はタバコを辞める。吸わない。絶対だ。

"タバコをやめたいがやめられない。本当に自分に甘いと思います。

絶対にタバコをやめてやる!!(この箱を吸い終われば)→吸い終わる→買いにく(無意識)

これの繰り返しです。決意が薄いのでやめると思ったことも忘れています。

この間は初めてまだ2本しか吸っていませんがやめよう!と思い、捨てました。灰皿もライターもすべて捨てました!

しかし?、、1日でした。次の日の朝に普通に買いに行ってしまったんです。しかも忘れていたわけじゃないんです。

あーよく寝た。タバコ吸いたいな。→あれ?あっ、タバコ辞めたんだった→まぁ禁煙をやーめたっ!→買いに行く

こんな感じです。決意がすぐに揺らぎます。そもそも決意すらできてないんです。死ぬほど吸いてぇ?ってわけでもないのに買いに行きます。

異常なほど自分に甘いです。"